忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/11/23 06:39 |
バサラ10話

流れる水に映る筆頭。

・おやかたさま、いきてた(^^)
タイトルに偽りありでござるうううううううう!!!!!
なんですかねー、なんですかねー!!
他の武将は死んでしまってるではないですか!ではないですかー!!
うん。いいんですけどね。生きてたら嬉しいからね。
状況的にはつまり、ばさら1漫画の御館様もけんしんも死んじゃったではなく、ばさら2漫画の負傷して倒れたということですか。

・かすががさすけ、って呼んだ
あれ・・・このアニメ・・・・はじめて・・・・?
きのせい?記憶違い?
なんだか凄まじく、かすがの中のさすけが存外頼れる男かを感じました。そしてそれはさすけに伝わってないと思いました。

・御館様の布団
赤に笹。これはかわいい。そしてたてなしのよろいの部屋だぜ。ほんと毎回着物布団違ってて大変よろしい。

・みつひでとのぶながといち
市を前にぷんすかしてた信長公が、光秀がきてニヤっと楽しそうにしました。ああ、基本信長公光秀いじめが好きなだけで、光秀気に入ってるよね・・・みたいなことを感じました。
そして光秀が本能寺フラグをせっせとためた。
市が、まだ独眼竜がいるわ・・・といいました。最後に長政と戦ってた相手なので、ちゃんと認識しているようです。まさかの市味方フラグだったらどうしよう。

・けいじとせとうち
え・・・このアニメ、12話で終わり・・・?あと2話?
はい。
せとうちは、慶次がうまく話しつけました、で最後「瀬戸内の毛利とちょうそかべも包囲しているぜ!」とか現れて終了決定(^^)
あーあ・・・・。折角けいじが空気じゃないぞやったねアニメと思ったのに・・・。
かわいそうなけいじ。もっとかわいそうなせとうち。いやまて。死なないよりいいのか?いやまて。アニメなんだぜ、出番がない方がやはりかわいそう。

・伊達軍解散
いや、なんで解散する意味あるんだよ!とやっぱり見てても思いましたが、考察の結果、政宗殿は一国の主であり、責任者であるため自分を無闇に危険においてはならない身の上。でも織田のやりかたきにいらない!筆頭としてはいけないから伊達藤次郎政宗としていくぜ!ということなんだろうか。

・まさむねとゆきむら
幸村がすごくしょんぼりしていて、横顔さえへんにょりしていました。ゆ、ゆきむら・・・!
御館さまのいない世界なんて、歩き方もわからない、とばかりの幸村。速攻佐助に叱られますが、幸村は不安で動けないのでござる。
政宗殿は羨ましい、と呟いて置いて出て行きます。その羨ましいは深いぞ。
誰かが死んだら進めない、と立ち止まることは許されないし、またそんな相手のいない政宗殿なのですよ。
しかし政宗殿は幸村を存外突き放しますよね。まあ馴れ合いする相手じゃないですからね。自分と向き合って飛べるやつじゃなくなればいらないんでしょうね。
六文銭が泣くぜな政宗さま。そこはぐいっとひっぱって、ちゃりんちゃりんっ!って落ちるの超期待してた。
そして布団の中で幸村を叱る握りこぶしになってた御館さま。こういう見せ方はいいですね。
ご同道する、と追いつく幸村。刃を交え・・・え、なんで交えるのおおおおおおお。
そこは男と男の語り合いなので、お前の本気を見せてみろっ!ってことなんでしょうか。
なにはともあれ向かう蒼紅。敵は本能寺にありいいい。言っちゃった!

・次回
まあ、予想通り明智は本能寺フラグ。元々バサラはゲームでも、信長と本能寺だと、明智叛乱中の乱入ステージがありますからね。
PR

2009/06/06 08:15 | Comments(0) | TrackBack() | アニメの感想

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<独眼竜政宗9話―10話 | HOME | 伊達政宗と片倉小十郎の旅3>>
忍者ブログ[PR]