忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 10:07 |
ドラクエっ
久々の更新ですこんばんは。瑞樹です。
最近絵も文も描いていなくて、描こうとしても指が動いてくれません。あれです。毎日描く習慣をつけていた方がいいです。
そろそろ覚醒の設定資料集を買おうと思ってアマゾンさんに注文しました。
月曜くらいにくるようです。
聖戦は結構脳内カプが固定なんですが、他も結構固定なんですが、覚醒は参りますね。あれもいいこれもいい!
他のサイトの話をみて、これもいいなー、とか思います。幅がありすぎる。
クロムはマイユニ♀推しですが、アズール王子も好きです。聖痕あるって断言されてて驚愕でした。あと、顔以外父さんに似てない、とかアズールが言うのいいですよね。そうだね顔似てるねって。


さてゆゆこさん、メルフォからドラクエ小説についてのご感想ありがとうございます!
かずにお伝えしました。喜んでいました。
そしてかずも続きを書こう書こうとは思っているので、さらにせっついておきました!
これからもよろしくお願いいたします!
PR

2013/02/16 20:57 | Comments(0) | 拍手御礼
覚醒なんですが
どこまでネタばれなのか。
私は実は断章の時から正体はこれに違いないと固く信じていたことがあって、それがやんわりぬるま湯な真相かも、というのが少々衝撃なのですが。
現在23章手前、Sを多く見るためにちょっとここあたりで絆を稼ぎたいんですが、流石に進めもしないで絆稼ぎは精神的にだれます。
マイユニ男でもう一周、と考えるならいったん現状でSをいくつか見てしまうか。そうしないと外伝も出せないわけですしね。


2012/05/31 22:11 | Comments(0) | 拍手御礼
FE覚醒やってます!
ルフレは俺の嫁。

みたいな気持ちになるFE覚醒です。
女の人にしたのでルフレアーナ、相性がルフレ、みたいにしました。
お姉さん系でたれ目にしてポニテにしてみました。
何十分もうんうんうなって作り上げると、もう俺の嫁状態です。
とりあえず初めの章から「ルフレはクロム王子の嫁」みたいな気持ちになってCPは決まってしまいましたが。
マイユニを男の人にすればチキとか嫁にできるって聞きましたので、二週目もがんばろうと思います。まだ一週目です。
Sをつくるにあたっていろいろ見れるようにしておけばよかったのに。二組さくさく作ってしまったせいでコンプが大変になってしまいました。
しかも後々関係性の深そうなユニットが出てきてそれがめっちゃ可愛くて後悔したりしました。
皆さんS関係を作るときは慎重にね!

とりあえず出たばっかなんで、何言っていいか悩みますね。
ストーリーは伏せておいて、ゲーム性の話でも。
えーと、今回はマスタプルプとチェンジプルプは買い放題なので、成長的には悩まなくて大丈夫です。多少まずい成長でもリセットは必要ないんじゃないかと思います。怒涛のようにドーピングアイテムも手に入るし、ステータスはほんと気にしなくても。
弱いユニットが狙われると困る、を対処する新要素ダブル。ユニット駒数が足りなくなると地味に困るんですが。あと救出みたいには使えなかったり、できればダブル中にメインユニを交代できればよかったのになと思います。
重点能力は、やはり速さ、そして防御力。生半可な速さでも、当たれば死ぬ、というのはパーセンテージ出されると怖いので、防御力ですね。
まだまだクリア前。がんばってまいります。


2012/05/10 19:56 | Comments(0) | 拍手御礼
花粉がっ
花粉がつらい・・・。足はじわじわよくなってます!

2011/03/09 09:52 | 拍手御礼
足をくじきました
歩くときちょっとつらい。
巨大ばんそうこうでテーピングされているであります。

そいえば、行方不明だった昔書いた魔人外法のはなしが見つかりました。もったいない精神で再アップしようかな。女主なんですけどもね。

2011/03/08 08:07 | 拍手御礼
かわいいアクセサリ

アマゾンで本の値段を見てたら、オススメにジュエリーがずらり並んでいました。
クリスマス前だから?
でも画像かわいいな。かわいーなーほしーなー、と思って思わず貼ってしまったぞ!

ただ、FEとかだとこういうのネタにするの難しいんですよね。現代っぽいジュエリーですし。リーフ王子か。リーフ王子ならいけるのか?
しかし、FEでラブコメって私に書ける気がしないわけです。
それよりエフラーの交換日記の続きや、ネサラ長編の続きを書けというわけですが。
とりあえず、ネサラはもっかい暁をやらないと盛り上がれない!
ゲームはなによりプレイするのが一番です。
エフラーは、ちょっとどういう仕込みをするかが難しいんですよね。

新紋章買おうか・・・。それより、SFCの紋章をやり直したほうがいいか。
トラ7でもやろうか。トラ7は鬼難易度ですが、そんな鬼難易度の序盤が一番面白いと思います。選択肢が少ないほうが面白い。と、いうか、シーフで全部盗めばいいんだYO!となったり、シーフを育てられなかったら終了の後半よりも、ステータスの上がり方のために、かいくぐってクリアしたステージをリセットする序盤が面白い。

2010/12/22 13:15 | 拍手御礼
七夕が満月でしたね

バサラ3では新武将は誰だろうとニヨニヨしている毎日です。
なんでも×にも意味があるとか。
えー。1560が桶狭間で、1573年が三方ヶ原で室町幕府崩壊で…あ、つまり信長の天下取りですね。
そして1582年が本能寺。ここで四つ×がつくのは、basara的には信長と濃姫と光秀と蘭丸が戦線離脱、ということでしょうか。すると1560年が義元、1573が……つまり信玄ですね。×つけてくる、ってことは、3は御館様病死しているんでしょーか。御館様にはいて欲しい。
関ヶ原なんだから光成だろー、そして俺は無敵で出てるから兼続だろーとばかり思っていましたが、いや、かねつぐはけしてプレイヤーにならない、あの俺は無敵ーなモブでおばかさんっぷりが無双らしくて好ましい、と言われて、それもそうだな・・・と思いました。
しかしそうするとこのシルエットは誰なのか。
このほっそり系と左の足のもふっぷりからして、左は武田系、右のほっそり系は、ばさら的上杉系の体格だよなとか思ってたんですが。しかしそうすると・・うーん。
公式には、素直に考えてください、ってありましたが、バサラ武将は基本的に、そこの地方で一番有名な統一武将もってきてるので、ここでさらに新キャラ、と言われるとわからんですね。
関ヶ原なんだからかたっぽは光成でいいと思うんですけど、ならもう片方は東軍かなー、と思いつつ、豊臣恩顧だと誰出してもあいつじゃないの?と思われそうです。あとやっぱり、バサラは、殿か、妻か、臣下か、ということなので。福島とか加藤は出てこないよーな気もしますし。
あー、景勝様でないかなー。
もしも1573の×が御館様病死で、川中島組のかたっぽがいなくなるなら謙信も、と病死していたとしたら、武田の菊姫を正室にして、謙信の跡継ぎである景勝様を出してくるのもいいんじゃないかって思うんですよね。たんなる希望です。
だってヤツは、夢のどりーむかぽーですよ。上杉×武田ですよ。武田が滅びた後、さらに弟さんとか保護してるわけですし。真田は武田が滅びた後、一時上杉方ですし。
でも、御館様がいなかったらそれはやっぱりショックなので出てきて欲しいです。
御館様が、景勝を「婿殿」とか呼んだら、それはすさまじいときめきではないですか?
謙信が景勝を「きへいじ」とか「あきかげ」とか「かげかつ」とか呼んだらすさまじい破壊力ではないですか?
出てこないかなー。それで、あくまでモブのかねつぐをはべらすといいですよ。
ところで、バサラの豊臣はぐーで戦うので、左の足もふの武器持たないっぷりから、拳で戦っちゃう光成、ってのもバサラぽくていいんじゃないですかね。関ヶ原は石田が主役。でも準主役は上杉だよね、って話。え?徳川?勝ち組だからいいじゃないですか……。どこかの小説でも、なんか味方にしたいやつばっか敵になる、って家康がぼやいてた。

あ、あとプロイセン見ました。かわいいなあ。
ニヨニヨいいながらオーストリアに絡んでくるところがかわいいですね。もう塩じゃけとかもアニメになればいいのに。兄さんって呼んじゃえばいいのに。むしろコミックス第三巻でプロセン祭りやればいいのに。二巻は日本君とアメリカ君祭りだったよ。


2009/07/08 10:50 | Comments(0) | TrackBack() | 拍手御礼
拍手お返事
カリーニングラードについて調べるにはいい本はありませんかと聞いたら、やはりドイツかロシアの一部になるので、あとは飛び地の本とか、とか言われました。
ので、飛び地の本を借りてきて読みました。
カリーニングラードについてはちょっとだけでしたが、他にもいろいろ大変な国や場所について書かれていて興味深かったです。

2009/03/15 08:33 | Comments(0) | TrackBack() | 拍手御礼

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]