忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 10:23 |
今期アニメ
なんだか久々の更新です。

今期アニメはガンダムとうたわれを見ています。
あとルパンと再放送がちょろちょろ。
遊戯王が名作すぎる。
感想がネタバレなので気を付けて。









■ガンダム。オルフェンズ
稀に見る泥臭いガンダムですねいい意味で!
こんな識字率の低いガンダムは初めてだ、と旦那が言ってました。
こんな格闘戦するガンダムはびっくりした、と姉が言ってました。
私は一話からグレンラガンを思い出して、オルガの死亡フラグのたてっぷりに驚愕してました。
主人公が三日月で共依存な状態で、三日月の自立をはかるのにはオルガが死ぬしかないんじゃないかなって思ってる。
そうでなくても2,3人これからいつ死んでもおかしくない感じの今季ガンダムですが、なかなか面白く楽しく見ています。

最新は……八話なのかな?名瀬さんが思っていた以上に高く買っていてくれて、兄弟盃ってのは想像していませんでした。しかし和を挟んでくるな!
オルガの字と、三日月の字に同じ漢字をいれつつ、自分をもって生きろよー、という意味をこめてくれる名瀬さんの心遣いプライスレス。
回が進んでいくうちに、オルガの死亡フラグは減っていっている印象ですが油断はできんな!
しかし……フミタン。フミタンがすごくスパイです。誰のスパイなんですかフミタン……。普通はお父様ですが、おおフミタン……。


■うたわれるもの偽りの仮面。
前シーズンにうたわれるものが再放送していて、有名だから見ておこう、と見てたら途中からCMで続編を宣伝し始めたので、ああ、続編出るから再放送なのか、と思いました。
というわけで、新鮮な気持ちで前作を見たのち、偽りの仮面を見ています。
そしてネタバレは知りました。
見なければよかったああああああああああああ。
まじでかー。ラストまじでかー。
そんな未放映のネタバレは置いておいて。

ハクさんが旧時代の人というのは、CM見てたころからわかっていましたが、始まってみたらハクさんが仮面をかぶらないので、あ、違う人が仮面なんだ、と思いました。
発売前CMでは、てっきりハクさんが、ハクオロさん的な仮面を被せられているのがオシュトルさんだと思っていました。ハハ……。
クオンさんはハクオロさんんとユズハさんの娘でいいんですかね。アニメしか見ていないので、アニメハクオロさんにエルルゥと以外に子供が!なんていわれるとズガーンですが、

そして、ウコンさんがオシュトルさんだとは全く気づきませんでした。ナ、ナンダッテー。
ハクさんと一緒に驚きました。変わりすぎだろ。
それからOPを見返して、ははあなるほど、というところもあり、一話から見直してみたら、確かにウコンさんの初登場はなんと一話。
ただの初期お助けユニットなのかと思ってたのに……。とんだキーマンです。

あとココポがかわいいです。
モフモフなつかれている図がとてもかわいいです。
でも、鳥って筋肉の塊だから、あれかなりつらいだろうな。
PR

2015/11/29 21:55 | アニメの感想
BASARA劇場版感想
みてきたぞっ

2011/06/18 15:09 | Comments(0) | TrackBack() | アニメの感想
リボーンは1世ファミリー編

原作の方が未来編が終了して継承式編が始まったわけですが、アニメは迂回ルート入って初代ファミリー編になりました。
いつもはアニメはみないけど、オリジナル編に入ったので録画を開始だ。あとOP変わっただろうから(ぇ
そして横で母が「十代目とリボーンはどういう関係なの?」とか聞いてきます。家庭教師と生徒です母よ。
なんで家庭教師なの?マフィアの後継者育てです母よ。
仲間はみんな代々マフィアなんでしょ?中学の友達です母よ。
あ、初代ファミリーは、まあ協力的なヤツラは協力的で、だめっぽいヤツラはだめっぽいですね。始めからわかってました。
そしてスペードが今回のトリックスターのようです。ムックーロはもう十代目とクロームへのデレが酷いんで、代わりにスペードがツンをしてくれるはずです。
あと、アルコバレーノの試験は全体的に甘かったけど、ツナに対してはドロ甘だったので、プリーモも甘いとおもいます。ツナに対しては、ある意味継承認定終了しているでしょうしね。あとおじいちゃんだからね。


2010/04/03 19:03 | アニメの感想
DTB 流星の双子 9話

いまは叫ばせてくれ。


2009/12/05 18:29 | Comments(0) | TrackBack() | アニメの感想
DTB流星の双子3話
おもいのほか楽しみにしてた。
一話も二話もみてますが、三話から感想を書きます。
総括して、そうですね・・・。

なんで私は、一期の録画、消しちゃったんだろう(がふっ

2009/10/24 11:45 | Comments(0) | TrackBack() | アニメの感想
ばさらさらなる新キャラ
ゲームなわけですが、カテゴリ用意してないのでアニメカテゴリで。
えー、ばさら3の更なる新キャラが明らかに。
今回は3主役ズの臣下の様な友のようなヤツラです。
はい、おわかりですね?
家康の臣下キャラといえば忠勝。
光成の友達キャラといえば吉継。
どこぞの大河は一生懸命光成の親友は兼継押しをしていましたが、勿論親友キャラは大谷に決まっています。
というわけで、大谷参戦です。イエー。
臣下できたら左近でしたでしょうが、無双はどっちかというと有名武将ぞろえなので、やはり大谷でしょう。
さあ
BASARA改革です。
というわけで、

よしつぐ「みんな不幸になればいいのに(^^)」

それは新解釈だな……!!??
よしつぐといえば、もう徳川の流れにはいってしまったことを見切り、人望薄い光成では勝てないと見切り、説得したけど意思が固いので、わかった、友達だから一緒にいくよ、と西軍についた人物です。
よしつぐは、その精神や実力もあって、大変人気の高い武将です。

いやあ、新解釈だな……!
つまり、もう徳川の流れということを見切ってる→なおかつ光成は負けるだろう→自分までつかなかったら、ますますそれは促進して、個人的な失脚で負け負けだろう→自分がついたら、天下分け目の決戦にしてみせるZE?
新解釈!
おおたにFANはおこっていい(^^)
でも私はそこまでの大谷FANじゃないので、BASARAだからしかたないYO、で進もうとおもいます。
やー、たのしみだなー!

2009/10/19 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | アニメの感想
バサラ二期おめでとう
まあラスボスは豊臣で決定と言うことで。
果たしてここまでサブ武将が死にまくってどうするというのか。
そういったらかずは「しんげんとけんしんがまだいるではありませぬか」と謙信公のようにのたまいました。そうですね。あの二人がいればまだ死に役は務まりますね。
でもバサラは繋がった話じゃないんで、そしらぬ顔でみんな生きてて違う話をする可能性も高いと思ってます。
主役は伊達でメインは蒼紅は変わらないだろうし、そう考えてみると、例えばバサラ2の漫画は、伊達と伊達と伊達とちらっと真田と、たおれる御館さまズと慶次の過去でできているので、大丈夫な気がしました。あとは瀬戸内今度こそいれればおk。滅多に会わない西と東のアニキ同盟を組めばいい。

では最終話の感想だ。


2009/06/20 11:36 | Comments(0) | TrackBack() | アニメの感想
ばさら11話
ここで何故か天地人の感想を。えー、初めて見ました天地人。政宗みてるので、結構人間が演じているのも診られるようになりました。
えー。
景勝かっこいいいいいいい。
ストイックですね!渋いですね!この眉間に皺がいいですね!
兼継はもっと殿のご心痛察するべきですよ!ところでかねつぐ、なんかなよっちくない!?いや美形なんですけど。美男子なんですけども!主人公だからか。成長するからか!
とにかくかねつぐはもっと殿に気を使ったらいい。かねつぐ自重せよー。
殿といっしょで入ったせいで、なんか大河にもそういうものを見てます。しかし景勝、ほんとしゃべらねーな。しゃべったと思ったら、かねつぐに上手く伝わらないことを喋ってた。かねつぐがわかってくれないとしゃべる。


2009/06/15 01:19 | Comments(0) | TrackBack() | アニメの感想

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]