忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 12:38 |
久々にFE封印の剣【1章~3章】
覚醒にもだれてきたので、封印の剣を久しぶりにやってみる。
支援会話が後で振り返ってみれないので、やりこんでいないのだが、GBA三部作の中では最もFEらしくバランスもいい作品だと思っている。
ちゃんとオールユニットが3名ずついるのが実にすばらしい。ただキャラが薄い。
烈火の剣をクリア済みとして、20年前に思いをはせつつやってみよう。

1章
FEの常なのだが、山賊や海賊が出ると、城をのっとられるかも、とまで困窮するのはなんとかならないのか。しかし、伝説の時代でイングランドとバイキングが戦っているような時代だと思えば当たり前の治安加減なのだろうか。
大陸全土が仲良しの皮をかぶっているエレブに、本当は火種がたくさんあるんだぜというのを紐解く序章である。
な、なんとベルンが攻めてきたー。
フェレ、主戦場が違うといえど、おろそかにしていい土地なのだろーか?
特に難しさはなく、懐かしい感じに浸りつつ過ごすマップ。どうせてつ装備を買いまくるので、今のところはレイピアを惜しまず戦おうと思う。

2章
国境付近でギネヴィア王女と出会う。しかし、改めて出会うと、敵国の姫と王子ということで、ロイとの仲がときめきそうなものだが、ギネヴィア様がちょっと年上なのがネックなのか、全然そんな気配が漂わない。
しかし、勝ち馬っぽいベルンに乗っかろうとリキアは焦っているのに、そのベルンから王女を売り渡そうと思う者がいるなんて、竜に惑わされているぜフィールが、いかに国を見れていないかの象徴なような気がする。
ここでイリア傭兵が出てきます。

3章
孤児院組が登場するこちら。リキアはもう落ちましたよ?と言われるのであった。
竜は使わなくてもいいよ、なんて、なにか消費してしまうのでしょうか。竜石的なものでしょうか。
しかし、手当もせずに投獄するなら、処刑の方が正しいのではないでしょうか。
ルゥは普通にチャド以外で仲間にしてしまった。
立派に強いんですが、なにせリリーナが強すぎるからなあ。
PR

2014/10/26 21:10 | Comments(0) | 未選択

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<今日の本【すぐわかる水墨画の見かた】 | HOME | 札幌旭山動物園2013年4月>>
忍者ブログ[PR]