ジャンプステージ編。
ブリーチの立ち見に入るため近づく私とかず。
丁度その時、銀魂のステージが始まろうとしていた。立ち見は既に満員。いや、それはいいから次のブリーチの立ち見にはいるためにはどこにいけばいいんだ。
ここだよー、と言われてぎゅうぎゅうづめの中へ。後にここに並んでも駄目です!といわれるわけですが、まあそれはよし!
途中から銀魂ステージの様子が大モニターに映し出されたため、声はかすかですが、ちょっと楽しむことが出来ました。
アフレコ面白かったです。
紆余曲折ありつつ、なんとかブリーチステージの立ち見に入ることができた私とかず。ブリーチの様子は外モニターは出なかったようなので、頑張って入ってよかったです、これが目当てにきているのに見れなかったら目も当てられない!
ステージにきたのはいちご、るきあ、れんじ、あいぜんの声優さんと久保先生。そしてサンボマスター。
速水の地声がまんま藍然でした。すごいよ。思わず夢中でキャーと手を振ってしまいますよ。かずが。
開始の合図はもちろん森田の「BLEACH!」の掛け声であります。テレが残る。そしてノリノリのかず。
最初は映画の話題をちらちらしましたが、話は原作の展開へ。どうして!?久保先生!のお時間です。
「映画の姉弟の名前は久保先生が考えたそうですね」→「ルキアが考えるようなのつけました」
「総隊長も壊したら修繕費払うんですか?」→「総隊長権限で、他の十二の隊が支払います」
「藍然がワルは始めから考えてたんですか?」→「死んだ後にそうなりました」
「れんじはもう半年も出てませんが」→「いちごは、あと一日待ってください」
「ヴァイザードの『いくで・・・』の後はどこに行ったんですか?」→「まだしばらく出ません。相応しい舞台用意してます」
「チャドは活躍しますか?」→「します!」
などなど。おしえて久保先生でした。
残りの時間はサンボマスターのライブです。光のロックに思わずホロリ。
あー、一年前このCMソングを聴いて、わたしたちのブリーチは始まったのだ・・・。
二曲目は未発表で未完成曲。しっとり系。
そして締めも恒例、森田の「卍解!」でおわりであります。ぶりーち!って叫んだときより僅かにテレを払拭した!
これでステージは終了。まだ売ってるのかなあ、とオリジナル販売の方へ。
なんと、オリジナル商品は、カタログを見て欲しいのをチェックして提出してお金を支払、商品受取所で受け取るシステムだったのです。
ブロックごとに座って待ちつつ商品チェック。続々売り切れるジャンフェス限定お菓子ブーツ。なるほどクリスマスモードで、お土産に最適。
リボーンのトランプ
スケットダンスのバンダナ
ブリーチのメガネクッキー
を買いました!
リボーンのジョーカーにロンシャンがいたあああああああ!!!!
まあつまり、カタログの十年後ディーノにつられました。
ハートのKがツナ、Qが京子とハル、Jが獄寺。
クラブのKが雲雀、Qがイーピン、Jが了平。
ダイヤのKがディーノ、Qがランボ、Jが山本。
スペードのKが骸、Qがクローム、Jがヴァリアー。
Aがリボーン。数字がミニ絵やコミックスのおまけ絵など。
解釈としては、ハートがドンボンゴレツナと、ツナのヒロインズ。十代目をお守りするのは右腕の役目だぜ。
クラブが並森の王様ヒバリ、ヒバリが好きなイーピン、イーピンが好きな了平。あとヒバリと了平は先輩ズ。
ダイヤがドンキャッバローネディーノ、何故Qにランボ、なんか場所がないぞ山本。
スペードが黒耀で骸、そしてクローム。とりあえずヴァリアー。
後半、ズンズンポジションがないぜになっていくよ!とりあえず、ボンゴレ(?)カテゴリでスペードのJをランボにして、ダイヤのQをビアンキにして、ヴァリアーはジョーカーにしてみたらどうなんだろうか・・・と思ったり!
とりあえず10年後のディーノが色男すぎるよ。
今度犬ちゃんと遊ぶときこれでトランプをする野望。
帰るころはもう暗く。
会場から閉会までたっぷりいましたジャンフェス2009でした。
PR
トラックバック
トラックバックURL: