忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 20:50 |
そういえば足は

悪化しました・・・。いろいろあって、わったわた動いている間に、ちょっと固定してなかったら・・。

もやしもん、おおふり、デザイア、俺様ティーチャー、夏目、とかとかでたよー。


・もやしもん10巻
表紙はゴスロリ蛍と星条旗。内容は農大アメリカ編。なんだかアメリカ旅行したくなりますね。アメリカはいまんとこ知れば知るほど好きになるのが不思議だ。新しい国だから、ヨーロッパのどろどろがまあ少しは少ないのと、夢と理想で生まれた国だから、理想を叶えようとしているところがいいんだろうか。
まあ、それはどーよ、ってとこもたくさんあるわけですが!
閑話休題。
アメリカを横断する農大メンツは兄弟に再会すべく邁進です。
そしてボーイミーツガール、ガールミーツボーイ。
さわきが全然気にしてないのを、四方から言われまくって気にしてた蛍が過剰反応するところはツッコミのいれどころです。
ところでさわきはどんどんかわいくなってね?髪が伸びてますよねー。
蛍とマリーはふつうにかわいいです。顔が。
そしてにいちゃん登場。あのにいちゃんとうまくやってくのは難しかったろうな。
あとかなり加筆がはいってましたね。にいちゃんとの関係で。あれ、本誌でなかったなー、っていうのがちらほらありました。
そしてあとがきでは知りたくなかった事実が・・・。そ、そんなー!いつか絶対伏線回収してくれるはず、と期待してたのにいいい。
ほぼ出てる話は全部掲載。おおふりとは違うのだよ・・・。
次の巻出るの遠いだろうな。
限定は、今回アメリカ編だってことでペーパーバック。なんと限定のほうが安い。でも揃えてるから通常版買いましたけどね!


・おおきくふりかぶって16巻
表紙は春日部ツインズ。内容は合宿と春日部と武蔵野第一の試合。中表紙はあれなんだっけ。
ちよちゃんの思い人の暴露や、マネジ派とモモカン派がちらほら。お年頃の高校生男子だもんね、というエロトークは、各声優さんの思い出がモデルだそうです。
あえていおう。

泉wwwwwwwwwwwwwwwwwwww(笑)

えー、試合の方は、武蔵野より春日部ツインズのほうが初出のところが多くて楽しく見ました。ツインズがさりげに周りからツインズツインズ扱いされてて、実際ツインズでピッチャーキャッチャー二年生なんてやってたらこういう扱い受けるとおもうね。
あと春日部は人気校だそうです。おじいちゃんの応援団がたくさんです。
アンダーも白いですかすかべ。まっしろです。表紙見るとわかりますね。しろしろです。汚れそうですね。キャッチャーのメットも白くしてるのに、防具だけは無理なんですね。
さてはるなはエースとして育っているようです。はるなは普通の野球漫画の主人公になれる男ですから。過去つらいことがあって、腕を怪我して腐った天才ピッチャーとなんかんやの話、とかありそうですね。
そして試合の結果は・・・ってとこで次の巻。


・俺様ティーチャー10巻
忍者の恋愛フラグの10巻。親の代から会長の部下。若菜ちゃんの登場です。若菜ちゃんはかわいいなー。内容は、えー、おおむね若菜ちゃんの脅威から忍者と一緒に風紀部を守るぜみたいな感じです。
恋愛フラグとしてたかおみくんがちゃんと勢力を伸ばし、忍者が友達フラグをたてていくと・・・・・は、早坂くんの出番が最近減ってるきがするよおおおお!?
いやー、最近真面目に恋愛フラグを立ててるのはむしろ番長ですからね。番長かっこいいですよネ!
あと後輩も結構オシですよね。恋愛フラグネ!
俺様ティーチャーは安定して笑えて面白くていいですねー。前の親指ロマンスはすごい恥ずかしいラブコメでマッサージ絡むと面白かったけど、主役ズのキャラがちょっと弱かったですしねー。俺様くらいだと作者もノリノリでいいんじゃないですかねー。
はー続きが楽しみです。


・夏目友人帳11巻
夏目の過去を垣間見る11巻。藤原夫妻が心底いいひとたちだー。夏目の両親が、まっとうに幸せな家庭を築いていた様子なのがよかったと思いました。短くても。
しかし、母方が夏目なはずですよね。この夫婦にとって、夏目の姓を選択したのは、どんなドラマがあったんでしょうね。
前半はちょっぴり妖怪みるーズのタキ邸探索。古い屋敷だなー。
おじいさんの話でした。ちっちゃな妖怪がかわいかったです。
しかし、倉庫掃除を手伝った後、そのままタキの家に泊まってる、ってことですよな。
こんな大きい家だから特に気にすることもないわけですが、そこのへんは高校生男女としてどうなんでしょうかタキの家の人。女の子方の家だからいいのか?
これで田沼のおうちにもタキのおうちにもお泊りしたわけですね。仲良しでいいですね。

さてここにはまだ収録されていないわけですが、夏目は本誌ではついに田沼と彼がコンタクト・・・?
いやあ楽しみですね。


PR

2011/03/26 20:29 | 漫画の感想

<<ダブクロデザイア4巻 | HOME | 日本とリビアと>>
忍者ブログ[PR]